大掃除に使いたいカワイイ道具

大掃除のススメ。


目まぐるしくすぎてく日々の中で、ふと気がつけばもう12月も後半です。

 気づけば、大掃除をする時間もなくもう年末。。。
なんて人も、1人や2人ではないのでは。

でも、いいんです。
年末の区切りに大掃除をするのは、それはそれでとても意味のあることですが、12月ってほんとに忙しい。

ましてや帰省する人なんて、そんな時間をとるのが至難の業だったりしますよね。

思い立ったが吉日。それが1月に入ったって、2月になったって。
ひと息ついて、ゆっくりやってもいいんです。

そんな時は気分を入れ替え、掃除道具も可愛く新調して、少しずつやりましょう✳︎

今日は玄関掃除、明日はお庭のポーチの前の掃き掃除だけ。ちょっと時間ができた日曜日に家中の掃き掃除などなど。

一つずつにすると、すごくハードルが下がって、取り掛かりやすくなります。

✳︎ゆっくりやれば、いいじゃない✳︎


HP.は、可愛い掃除道具でマイペース大掃除を応援したい。

掃除道具 ホウキ ちりとり
/ ホウキ スローピング ショルダートタン文化ちりとり /


いや、やっぱり12月中にすませたい!。。それもいいと思う
肩肘張らず、穏やかにお正月を迎えたいですね♪
今年も後2週間、頑張りましょう。


掃除道具② ホウキ