植物のうつわに、凝ってみる。

おうち時間の過ごし方も、板についてきた今日このごろ。
癒しを求めてお迎えした植物たちが、気づけば窓辺にずらり、
なんて人も1人や2人ではないはず。
✳︎
最近はシンプルなプラ鉢も増えて、買ってそのまま置いておいても
大して違和感がないから。。
と何も手を加えていないのもよくあること。
✳︎
でも、ちょっと待ってください。
✳︎
その子、着替えさせてあげると、化けますよ!
✳︎
もちろんそのままで充分可愛いんですけど、
ほら見てください。
鉢を替えたり、カバーに入れたりするだけなのに、
可愛さ3割り増しなるんです。
✳︎
素敵な模様がついてたり、表面加工に味があったり。
あなたのおうちの子にはどれが似合うでしょう?


特徴的なフォルムや柄が素敵。


主役級の存在感。



 

鉢を替えるだけで、植物が個性的なオブジェになったり、
可愛さがランクアップしたり。



 

木やラタン、テラコッタなどのナチュラルテイストなものと、
モダンなゴールドのものを混在させるとキマりやすい。